

新デッキ!!!!新デッキだよ!!!!

今回の記事は一応、一応対戦する前にネタバレ防止用に追記に記載しますr

もし見たかったら見てもいいけどね



続きを読む

進化したお酒デッキ(ビールデッキ)

とあるフォロワーさんが言ってたのを聞いてすっかりシビビールをビールと呼ぶように
ってもともとゼクビールなりよく略称で呼ばれたりしてるけどねw
単体で呼ぶ時も意識してしまうように?なったような?気がする?

あとハイパーボールはハイボールだよね


どうでもいいね



・ポケモン19枚

モノズ(BW5)-3
ジヘッド(BW5)-1
サザンドラ(BW2)-2
エモンガ(BW5)-2
シビシラス(BTV)-1
シビシラス(BW2)-2
シビシラス(BKZ)-1
シビビール(BW2)-4
ゼクロム(BW1)-1
ゼクロムEX(BKZ)-2

・サポート10枚

チェレン-1
アララギ博士-4
N-3
ベル-2

・グッズ17枚

ランダムレシーバー-2
ハイパーボール-4
ポケモンいれかえ-4
ポケモンキャッチャー-4
ふしぎなアメ-2
すごいつりざお-1

・エネルギー14枚

雷エネルギー-11
無色-3


と、こんな感じに変化しましたとさ
シビビールの枚数を増やして、サザンドラを導入いたしました
あとはハイパーボールも4枚にして場をそろいやすく意識した感じ?
ゼクロムEXに頼り切ってたときよりシンボラーに強くなったと思いまする。
って言ってもまだ一人としか対戦してないので機会があれば使いたーい。


ライコウEX、ミュウツーEXも入れたいよう

私のゼクビールとやらのデッキメモ。

再びこのブログが機能する時がきた!(ゴゴゴゴゴ……
最近にぎわっている?BW2のことでも書くと思った?残念!ポケカのメモでしたー!

もうそろそろデッキの形が変わってきそうな感じがしたのでメモることにしましたー



ポケモン22枚

ビクティニ(BW2)-2
イーブイ(BW4)-3
サンダース(BW4)-2
エモンガ(BW1)-2
エモンガ(BW5)-2
シビシラス(BW2)-2
シビシラス(BKZ)-2
シビビール(BW2)-3
サンダー(BW3)-1
ゼクロム(BW1)-1
ゼクロムEX(BKZ)-2

サポート8枚

チェレン-2
アララギ博士-4
N-2

グッズ12枚

ランダムレシーバー-2
ハイパーボール-2
ポケモンいれかえ-4
ポケモンキャッチャー-4

エネルギー18枚

雷エネルギー-15
無色-3


こう見てみるとちょいエネルギー削ってグッズ入れてもいいよね
今日つりざお引いたし入れとこう

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
