スポンサーサイト


【No.5】どんがら(ドンカラス)

アイマスパの2人目
春香さん→どんがらがっしゃん→どんがら→ドンカラスという風に決まりました
この子作ったときは確か身内の中でドラゴンタイプが解禁になって
ようきガブが流行ってたから作ったのかな
たいていヤチェ持ちだったからげきりん(ドラゴンクローは余裕で耐えたけどげきりんはどうだろう…)耐えて
こごかぜ撃ってすばやさ抜く調整だったかな?
個体値はCBSVでおくびょう、すばらしいだったのは覚えてる。で、Dがks
あと特性はふみん
なんかガブリアス、ハッサム、キノガッサって友達のPT思いっきり意識してますな…

技構成:ねっぷう、こごかぜ、ふいうち、ちょうはつ
努力値:Cぶっぱ、Sこごかぜでようきガブ抜けるくらい、残りB
持ち物:オボン

どうせ特防が紙になるのにおくびょうとはなんぞやとか言わないで;;
上の説明がなんかわかりにくそうなんでもっかい単調に
ヤチェ持ちのようきガブ→げきりん(友達はドラゴンクロー使ってたからほんまに耐えるか知らん
こっちこごかぜ→ヤチェ発動
抜いてこごかぜで乙
あとハッサムも猛威をふるっていたのでねっぷう入れてますねー
最近はふりすくのれいBとめざ炎に範囲もろかぶりして入れてあげる機会が少なくなってきたけど…
今日の大会でこの子使ったら一回戦勝てたけど

そろそろ別のかたとか作りたくなったなぁ
厳選したときは遺伝とかいらんかったからそのまま厳選してたけど、新しく作るっつたら
きょううんでドリくち、つじぎりは入れたいなぁ
ブレバもほしい感じもする

♀は良い個体値の親がいるので多分作ると思うけど
育成待ち、厳選待ちが><


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドンカラスは色んな型ができて面白そうですよねー
私も是非作ってみたいです
何かの作品から引用してポケモン作るのも面白いですね!
私の場合、松岡修造さんを元ネタにバシャーモを作ったけど……これは方向性違うかw

No title

>>ぱぷ☆りか
コメントありがとうございます!

ですよねー、Hが高いので振り方しだいでどちらでも硬くなるし、両刀もできるAとC、特性が両方優秀だし…
僕も別の作品からっていうのはよくやりますねー、むしろそのネタとNN考えてからっていうのがほとんどですね…
オーバーヒートですよねw
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
