

PPケトル

8-28-11-13

■ポケモン-8
ケルディオEX-4
キュレム《BW2》-2
マナフィ-1
ルナトーン-1

■グッズ-28
ポケモンキャッチャー-4
ポケモン図鑑-4
ピーピーエイド-4
リサイクル-2
自転車-3
きずぐすり-3
ハイパーボール-2
しんかのきせき-3
学習装置-2
ASダウジングマシン-1

■サポート-11
N-4
アロクマ-4
チェレン-3

■エネルギー-13
水エネルギー-13


こんな感じです。
元デッキはDNのどっかにあったはず!どこだっけな
図鑑システムすごい好みのデッキなので作ってみたかったのです!

ここがこだわりのポイント
・Nとアロクマでぐーるぐる
引いた水エネを戻す
アロクマはこっちの場にそこまでならべないことも重要であんまり引きすぎもあれよね
・チェレン
図鑑→チェレンは使いやすいよね、エネとPPあれば加速確だしね
手札制限もあるが図鑑自転車も可
・キュレム、マナフィ、ルナトーン
この辺はまだ調査中、EXメタ対策にキュレムかBKケルディオを入れたいのだけど
ルナ2もいいけどそしたらマナフィは抜こう
BKケル入れるなら…いや特にない
あと元気のかけら入れるかも迷い中



明日はこれで戦うZ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PPケトル】

8-28-11-13■ポケモン-8ケルディオEX-4キュレム《BW2》-2マナフィ-1ルナトーン-1■グッズ-28ポケモンキャ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
