

ゼクビール(BW6環境)

ゼクビールデッキのBW6が発売されたことによって変化したところっていうか
レシピ更新した的なとこです

ゼクロム《BW1》 - 3
ゼクロムEX《BKZ》 - 2
シビシラス《BW2》 - 2
シビシラス《BKZ》 - 2
シビビール《BW2》 - 4
シママ《BW6》 - 3
ゼブライカ《BW3》 - 2
エモンガ《BW5》 - 1

ポケモンいれかえ - 4
ポケモンキャッチャー - 4
ハイパーボール - 4
ランダムレシーバー - 2
AS パソコン通信 - 1

アラララギ博士 - 4
N - 3
ベル - 2
フウロ -2
チェレン - 1

雷エネルギー - 11
無色エネルギー - 3


今日何回か戦ってみて超安定した動きが見えてきました
前回から変わった点は
・ゼクロムが増えたこと
 多いかなって感じもあったけど今のこと十分な動き
・サザンラインを抜いてゼブライカライン投入
 優秀なでんじしょうがいとベンチアタッカとにげ0要因として使用
 それに伴いエモンガピン刺しに変更、序盤で来てくれるとベンチが安定するけどないならないで
 ゼブライカを残すよう意識すれば
 ゼクロムEX入れ替え→ダイナモで補充→逃げてバトル場への流れもきちんと作れるのでピン刺しでよかった感じでした
・フウロ、パソコン通信の投入
 入れ替えキャッチャーがすごく安定して使えるようになりました。(どのデッキでも入れることだけど…

ほぼ完成形に近いけど改良する点候補
・ミュウツーEXを入れる
・ライコウEXを入れる
・Nとフウロとベルの枚数調整
・ニコタマの枚数調整

くらい…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
