スポンサーサイト


無効パ!

ミノマダムを軸にしたPTかー

普段ミノマダムを使ってるし、まあ普通に組めばいいかーと思うじゃん?
そのミノマダムBWに輸送済み、教え技なしの砂マダムという…

まあでも砂なのはありがたいね!個人的には一番使いやすいし他のミノだと
同タイプとの差別化というとだいたい旧作限定だったりするのでねえ

よーしPT、PT組むよ!
と育成が始まったわけです


ミノマダムを軸にするってことはやっぱトリルとかいるかなあということで
SSにいた育成待ちのドータクン(ふゆう)を連れてくることに
まあ若干役割が被ってる気もしなくはないが(ミノマダムは性格無補正HB振り済み)

よしミノの炎受けに、貰った色ヘルガーを育成しよう!
銅鐸とも相性よさげだしねっ
水受けに(ry、トリトドン育成待ちいるじゃん

おお、トリトドンの草受けにメブキジカ

とだんだん育成待ちのなかから相性補完的に決まっていったわけですよ
現在
・ミノマダム砂
・ドータクン
・ヘルガー
・トリトドン
・メブキジカ

おー、これは全員だれかしらの攻撃無効化できるじゃないですかーっていうことで
最後はムウマージに決定、早いポケモンが欲しかったし


■構成など■
ミノマダム
きまぐれ、HB振り、@オボン
じならし、じわれ、どくどく、まもる

ランダムの時は受けだししにいったらガブのげきりん2回耐えたよ(オボン込み)
で、なにしたのって言われてもじわれ外しただけだが

ドータクン
のんき、HBD調整、@ゴツゴツメット
トリックルーム、ステルスロック、どくどく、サイコショック

前使ってたランクルスは強いっちゃ強かったけどあれ、じこさいせいが非常にめんどくさい
ということで役割遂行したらもういいんじゃないかなーという技構成にしてみたの
無効パっていうことでステルス撒けると非常にこちらの立場が有利になる…ような?
詳しい調整は忘れましたが、Hグロスより硬くしたかったはず
あとゴツメ気持ちいい

ヘルガー
おくびょう、CS振り、@きあいのタスキ
だいもんじ、あくのはどう、ニトロチャージ、ふいうち

はい、デスデビルちゃんですよー(NN)
色スイクンを除くと通算3匹目の色ポケモン育成だー
このPTで唯一先制技の撃てて、タスキ持ちということで非常に頼りになる子
きたいのタスキを持たせてもいいくらい

トリトドン
ひかえめ、HC振り、@リンドのみ
カウンター、ミラーコート、だいちのちから、れいとうビーム

ぽわあ
とりあえずいれとけばなんとかなる頼りになる子(デスデビルェ
なんかあれだよねー、遺伝技だから消せないんだよねー
しかし水ロトム(以下、水口 トム)になにも有効打がないのがもったいない
ぐちょぐちょ

メブキジカ
いじっぱり、HA振り、@ノーマルジュエル
ウッドホーン、ギガインパクト、とびげり、でんじは

リスペクトぐんそーさんなこの子
前使ってたメブキジカがかたきうち@ノーマルジュエルだったのでそこまで使い勝手が変わらないけど
ようりょくそと草食の違いはさすがに大きいなあ
とびげりはずすちょっと痛い子

ムウマージ
おくびょう、HSかCS振り、@ラムのみ
シャドーボール、10まんボルト、マジックガード、みちずれ

とりあえずマジックガードを使って見たかったのよ
あと電気技が欲しかったまあ非力だけども、この速さからのみちずれもいいしねー




こんな感じで新PTが完成致しましたーーー!
某青い人ありがとーーーーー!

ちなみに無効タイプは
電気×2、地面×2、炎、水、草、毒、闘、超、霊、ノ無効ですねっ
頑張って避けよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
