

半ミノマダム統一パ

まず最初に、こんなことやってないで育成しろ


だって一回組んでみたらやってみたくなったんですもの
大会とかでは使えないけど趣味パとしてあってもおもしろいんじゃないかな

確定メンバー

・9393(草マダム)@タスキ
リフスト/がむしゃら/ふいうち/どくどく
一番のがむふい要員。
出すとしたらほぼ先発でしょうな

・4747(砂マダム)@爪
じしん/じわれ/ロクブラ/スキスワ
主力パの5858ではなく有名なほうの4747
カイリキーとか見たら即入れちゃう
持ち物からして結構選出から外しがちだけどいないと困ることがしばしば

・5353(ゴミマダム)@イバン
どくどく/まもる/スキスワ/がむしゃら
どくまも型の5353、もらいものなので紹介はしてないけどぐんそーさんから頂いた宝物
一応対ブイズ用なのでスキスワが入っている
まもるをこらえるにした方が確実性が増すだろうけどまだ検討中…


さてここからが問題です
残り3匹をどうするか
重要なのはミノマダムに足りない早さ、決定力、先制技かな
がむしゃらに頼っちゃうとこがあるのでゴースト対策も
あとついさっきグライオンで詰んだのでそれ対策も


結構相性がよかったと感じたのは
・初代ブイズのシャワーズ、ブースター、サンダース
無効が増えるのは大変ありがたいなぁ特にもらい火、貯水が

あとは水で固めた
・ギャラドス、ランターン、マリルリ
なにせ炎が恐いから水が控えにあると安心します
相手の選出によってギャラとランタンを使いわける感じかな
マリルリは物理要員になるしまともな先制技があるので入れてみた感じ
水地面系もしれてもいいかな、あと飛行が恐いけどルンパとか
一番いいのがグドラかもしれない


ちなみに今のところ0勝2敗;;

早く統一も組みたいですわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
