スポンサーサイト


バトレボ杯2010に向けて。その2

なんか記事を大きくしても見にくそうなので
別に作っていくことにしましたの

PTで一番重要なのってなんだろう…
好きなポケモン使って戦うなら別にいい気もするけどやっぱり勝ちたいもんね

今回そのことについて考察
・タイプのバランスを良くしどんなポケモンにも対応
・色んなタイプの技を用意し有利に戦う
・読まれにくい構成にする

うーん、なんなんだろう


・先月で15回と今月に入って8回大会に出たけど(投稿時まだ4日
 バトレボの大会で勝った経験がほとんどないんですよね
 (ランダムをやるときは5戦くらいやって大体3:2か2:3くらい)


・あこがれてるPTっていうのがあってある方のバトレボのパスなんだけど
 この子がいるから成り立ってるだとか、この子がメインで活躍してるんだとか…
 そういうパスを目指すのもいいかもとも思ったけどどうなんだろう



いっぱいランダムもぐって試行錯誤してくのが一番いいのかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトレボに実際潜ってみると、いろいろ分かりますよね・・・
大会がんばですっ。応援してます(*・ω・*)!

No title

自分のパーティは基本的にはタイプバランスを重視します。
まず使いたい(中心にしたい)子を固定し、そこから相性や役割(物理受け・特殊受けetc)などを補完していく感じ。
これが普段てきとーに見せ合い対戦するときの決め方ですねw
大会とかの場合は環境をメタって想定される仮想敵をしっかり対処できる組み合わせを作りますー
ただ、最近思うのは、あえて穴を作っておいて相手の選出を誘う組み方も面白いかな、と。

No title

>>艶猫さん
コメントありがとうございます!

ランダム戦は相手がいなくても時間があるときにできるのがいいですよね
6→3というのも魅力的です(・ω・)

今度ぜひ艶猫さんとも戦ってみたいですん♪

No title

>>ぱぷ☆りか
コメントありがとうございます!

ありがとうございます、なんとなくPTの構成が見えてきたような気がします!
簡単にいうと組みたい子を決めてそれのメタのメタを入れればいいって感じですかね
幸い6匹じゃなくて10匹の選出なのでとりあえずは何とかなりそうですが新しく作るとなるとちょっと時間が足りないので頑張りますっ
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
