

うへーランダム勝てないよ

こんにちは


最近ランダムで勝てない

よし、エメやろう

あきた

ランダムで勝てない


みたいな、みたいな。


あんま構成考えず使いまわしばっか使ってるからだよなー(´・ω・)
CSぶっぱのダースとか・・・
木の実はあるけど作るなら一からがいいかなーみたいなのもあるし


今はたぶんこんな感じ


●エモンガ@氷ジュエル
エアスラ、めざ氷、どくどく、アンコール

ボルチェンを抜いてどくどくに。正直電気はダースが撃ってくれるからねー
ならなぜ入れるのと言われると好きだから?


●サンダース@いのちのたま
かみなり、めざ氷、ボルチェン、どくどく
@帯 かみなり、シグB、めざ地、ひかりの壁)

草持ちをあまりPTにいれないもんで水タイプがビビってこなかったらいいなー的な希望的観測も・・・
ダース好きなの、というよりこの子たちが好きなのかな
36ダースと37ダース(。・ω・。)


炎枠
●シャンデラ@ふうせん
だいもんじ、シャドボ、めざ闘、みがわり

ダースのボルチェンとのコンボが非常にささるささる
エナボほしいいいいって時もあるけどまだみがわりの技マシン取ってないのだ(^ω^)

○ブースター@タスキ
オバヒ、ばかりき(シャドボ)、じたばた、せっか

よくある?構成の子
ローテ大会決勝戦では手持ちこの子だけ、HPが1の状態でまさかの回線乙で
再戦再戦を繰り返しなぜか優勝してしまったラッキーガール(♀)
昔からからみのあるフォロワーさんのNNもじって♀ねばりしましたえへへ


水枠(多いので構成略)
●ラグラージ@オボン
○マリルリ@オボン
○シャワーズ(電)@オボン
○シャワーズ(炎)@炎ジュエル

安定のオボン率・・・
だって持ち物変えずに済むものw


対ドラゴン
●グレイシア@オッカ
れいB、めざ炎、ミラコ、つぶて

この子がいないとほんと竜がどうしようもないっす
シャンデラもたまに葬り去る

○フライゴン@スカーフ
りゅうせいぐん、だいもんじ、とんぼがえり、じしん

ちょっと足りないんじゃなくてもうちょっと足りないことが多いかな;;
だからタスキもってフェイント持ち作りたいのよ
スカガブこわいので基本ださない;;

ミノ枠
●ミノマダム砂@タスキ
じしん、むしくい、ふいうち、がむしゃら
○ミノマダム草@タスキ
リフスト、どくどく、ふいうち、がむしゃら

鋼ミノはまだ持ってきてないっす・・・
やっぱ使い込んでるだけあって安定してますな
BWが初見の人とかは砂マダムに10万撃ってくれます
(さすが前作ポケややこしいタイプ大賞ノミネートするだけはある)



●は基本的に入れる子たちかねー
気分で変えたりはするけど・・・

前より勝てなくなったのは環境が変わったのか、読みが浅くなったのか・・・
負け越しまくってランダム潜りにくい^^;


一応四天王クリアー

クリアPTはこんな感じでした


ラグラージ:レベル55
NN・・・あの子の名前
今回旅のメインになる目的である♀のミズゴロウの親になってもらう子です
メタモンマダー?

フライゴン:レベル49
NN・・・ポックル
フライドポテト→じゃがぽっくる→ポックルみたな
このNNでまた育成し直すかもしれませんね

マイナン:レベル49
NN・・・マナミ
最初プラスル見たんだけどNNつけにくそうだったのでマイナン捕まえました
アイドル要員

キノガッサ:レベル47
NN・・・ぼうし
RSEで冒険のおともにしてみたかったのでしてみた
ぼうしぼうし

あとは
秘伝要員のトロピウス(NN:なし)とチャンピオンロード産のハリテヤマ(NN:忘れた・・・)だったっけな


2、3回負け抜けしてレベル上げたあとさっくり倒すことができました(期間は長かった・・・)



ええ、そして四天王クリアしてから止まってますよ・・・(´・ω・)
せめて年末までには・・・

制限なし、レーディーング戦用?パーティー

エモンガを軸にしたパーティーの考察!
(本当の目的はそこサンダーだろwと言われるパーティーをめざすこと
結論パでいいじゃんとかはおいといて)

今はエモンガの良さを引き出す・・・までは行かないかもしれないけど
できることをやるのです

ある人と相談してある程度好きで強そうなポケモンを突っ込みました


エモンガ@タスキ
(おそらくすぐ用意できる)

ヒードラン@ふうせん、ヨプ、スカーフ
(Pt進める必要有り)

ラティアス@メガネ、スカーフ、ジュエル
(今進めてるエメで厳選予定)

ラグラージ@リンド、ラム、オボン
(のちのち厳選)

ハッサム@オッカ、ラム、オボン、残飯
(提供してもらう予定)

スイクン(零度)@残飯、カゴ、爪、ゴツメ
(先日中古ROMにて発見)



このストーリーを進めないといけなかったりしない感がいいのよね
(せかされて進めることができるので)

そして今考えてる時点でも穴は結構あったり?
格闘がラグのアムハン、ハッサムのばかぢからぐらいだとか(いらんかな?)


できるのが楽しみ楽しみー
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
