

【No.9&10】エモンガ(えもんじゃ、えもんちゃ)

はい、BWで大プッシュ中のエモンガですよ!
とりあえずまだ最初のメラルバ以外エモンガしか孵化してないっていうくらいエモンガ推してます(`・ω・)
現在国際孵化11ボックス中……(その前にGTSで色ギャロップ拾ったり、SSでゲーセン産色ケーシィきたりしたが気にしない)


●えもんじゃ
技構成:ボルトチェンジ、めざパ氷66、エアスラッシュ、アンコール
努力値:おくびょう、CSぶっぱ
持ち物:こおりのジュエル

最初に粘ったすばらしいCDSめざパ氷の子
他の人にもめざ氷は粘ったのだけど(4人くらい)どの子も自分の子より個体値良かったですね^^
まあ良いやと思ったけど67以上でガブがなんやかんやらしい、ということでいずれ粘り直したりするでしょうな
(えもんちゃの方が使い勝手がいい


●えもんちゃ
技構成:ボルトチェンジ、とんぼがえり、アクロバット、アンコール
努力値:むじゃき、ASぶっぱ
持ち物:ひこうのジュエル

実はめざパ粘りの前に粘ってた子たちの中から。ちなみにHACS
ひこうのジュエルが半端なく気持ち良いこの子
(エモンガの火力の場合ちょっと残ったりするので基本交換読みかアンコで流して)
正直ボルチェンの火力に期待できないしかみなりとかに変えようかしら、とりあえずとんぼの方がよく使いますね
だったらようきでやって壁やでんじはもいいかもしれませんね
ようきものちのち厳選するつもりだし、むじゃきの孵化余り(国際はむじゃき固定)もあるので変えずに作りなおすけど…
エルフーンと対峙して勝てるよね?この子…一回読み勝ったけど



まー、まだこんだけですわー
育成待ちはひかえめスカーフの子と、技構成未定のタスキの子かなー
厳選待ちはいっぱいいるよ(`・ω・)

色エモンガ、ようきエモンガ(せっかorほしがる)、壁エモンガ、めざ地エモンガ


あとちょっとだけ計算ツールで計算してみた
いじっぱりAV極振りマンムーのつぶて→エモンガHBVでHに80振ったら2耐える
これで電気技読みでどや顔で出てきたマンムーにジュエルアクロバットを撃ち込んで、次のターンにアクロバットしたら倒せる…!!
まあ普通は交換読みならとんぼでいいですよね^^
以前、マンムーに負けたのでついカッとなった、すっきりした


(オボン、各種強化アイテム?しらん)




あとエモンガに対するいろいろな意見お待ちしております(・ω・)
NNとかもね

マリルリの新しい型が欲しい。

●1代目マリルリ(マミルリちゃん)の構成
いじっぱりHAぶっぱ@ソクノ
たきのぼり、アクジェ、かわらわり、しぜんのめぐみ

ダイヤ世代の時に作った子
ガチパと戦ってギャラ落としたりなかなか活躍してくれましたね^^
一応アイマスの真美からきてます(相方のアミモースは未だダイヤの中…)


●2代目マリルリ(まりりゅりくん)の構成
いじっぱりHAぶっぱ@オボン(しずく)
アクアテール、アクジェ、ばかぢから、すてみタックル

わらしべ交換の時にヤミカラスと交換でいただいたもの
バトレボ杯に向けて育てた夏休み産の子ですね(多分ほぼ最後のポケルス無しで育てた子)
バトレボ杯決勝トーナメントではハッサム相手にアクアテールのクソ外しを見事決めてくれて勝ち筋を失いましたねww
でもまあ上げた功績は本当に大きいし現在もBWにて活躍中


●3代目マリルリ案
いじっぱり(調整未定)@ジュエル(水、闘)
アクアテール、アクジェ、ばかぢから、れいとうパンチ
アクアテール、アンコール、きあいパンチ、れいとうパンチ

うーん、でもきせきポリ2をジュエルばかぢからでも持ってけないのが(´・ω・)
ナットレイあたりなら持ってけるかな…?
アンコールじゃなくてもみがわりにすればいいかもしれないかなぁ、アクジェも遺伝できるし
アンコールはエルフーン意識だけど、正直なにすればいいかわからんエモンガに任せましょう
とりあえず、こんな感じ



色エモンガこねーかなー(ホジ

近況とか

ほんとはプレイ日記とか書きたかったけど
まあ、もうどうでもいいよねー


ていうわけで昨日動きがあったことだけ

SSトレインで49勝いったー(だけ

実はSS(ソウルシルバー)でタワー登っても30回止まりだったので
けっこううれしかったりするw


メンバーは

エモモクス(エモンガドラゴンフォルム)@ハチマキ
げきりん、じしん

カンテラ(シャンデラ)@スカーフ
シャドボ、もんじ、エナボ

まりりゅり@オボン
アクアテール、アクジェ、ばかぢから、すてみタックル


技構成が足りてないのは持ち物変えて使ってたときのだから今回使いませんでした
ピンポイントで厳しかったのが水タイプでしたね
スイクンは向こうに有効打がなくマリルリのすてみでなんとか押せたけど
シャワーズがほんと苦しかった…アクアリングされた後とけるされて、とけるされて、とけry
シャンデラしか特殊ATがいなかったし水が弱点だし…ドロポンが外れてなかったら死んでましたね

ハチマキげきりんは便利ダッタナー
運良かったら最初に一回Aボタン押すだけで3匹片づけてくれますからねw
かたやぶりという特性もがんじょうのうっとおしい効果消してくれるのはありがたいし


そろそろマリルリの新しいかたも欲しくなってきたんですよね
それは次いこう次

孵化余りおくびょうエモンガ!

●すばらしい判定

17-31-11-31-31-31 ♀悪69 ACDS

28^29-14^15-26^27-31-31-31 ♂竜 CDS

25-21^23-23-31-19-31 ♀悪68^69 CS

18^19-28^29-26^27-31-21-31 ♂竜 CS

30^31-26^27-26^27-31-24-31 ♂霊 hCS

24^25-16^17-30-31-21-31 ♀竜 bCS←せっかち

30-26^27-4^5-31-30-31 ♀霊 hCdS


●低耐久めざ氷65以上

0^1-14^15-18-31-31-31 ♂氷69 CDS

6^7-0^3-12-31-31-31 ♂氷66^67 CDS

14^15-0^3-2-31-31-31 ♂氷68^70 CDS

8^9-18^19-28-31-31-31 ♀氷66 CDS

16^17-12^13-30-31-7-31 ♂氷68 bCS


親用安定

おくびょう♂CDS
おくびょう♂HCS
れいせい♂HCDS
なまいき♂BCDS


欲しい人なんているのかなぁ

せ、性別書いてないじゃん…

はうー、遺伝も書いてなかった…
エアスラ、あまえる、ほしがる遺伝となっております><


更新した(10/18)
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
