

ミノムッチ孵化余り

ずぶとい 31-22-31-24-31-28 [炎54]
いじっぱり 27-12-31-31-31-28 [超63]
ひかえめ 30-[17~18]-31-20-31-28 [水53-炎54]
ひかえめ 31-06-31-30-31-16 [炎64]
おっとり 31-28-31-26-15-28 [炎63]
おっとり 31-27-31-11-26-28 [虫64]

ずぶとい 31-22-31-05-27-11 [竜59]
ずぶとい 31-23-31-24-07-11 [電59]
のんき 31-24-31-09-31-[13~14] [竜53-超58]
ようき 31-19-31-01-31-30 [氷59]
ようき 31-20-31-14-31-27 [草68]
ようき 31-22-31-[07~08]-31-28 [超64-炎54]?

れいせい 31-26-31-19-17-28 [超44]
れいせい 31-14-21-31-31-11 [竜67]
おだやか 31-[27~28]-16-07-31-14 [超67-電66]
おだやか 31-22-26-07-31-24 [電64]
ゆうかん 31-07-31-14-15-26 [水70]
しんちょう 17-24-31-10-31-13 [草63]

まじめ 31-16-31-19-31-08 [超63]
まじめ 31-28-31-08-31-20 [炎53]
まじめ 31-17-31-31-31?-11 [悪68]?
おとなしい 31-17-31-22-13-11 [電48]
おくびょう 25-24-31-28-22-28 [飛52]
まじめ 31-25-31-16-31-18 [水58]♂

ずぶとい 31-31-31-11-31-18 [氷70]♂
ゆうかん 31-24-31-16-31-31 [草58]♂
てれや 31-08-31-31-31-00 [超63]♂
むじゃき 31-25-31-31-31-20 [氷63]♂
おだやか 31-30-31-08-31-08 [炎54]♂
がんばりや 31-13-31-22-31-28 [水63]♂


今回の孵化は国際孵化なので、全て孵化余りですね


ひかえめめざ炎は即決採用
CがUとかSがUとかが何気にめざ炎用にうれしいがもう粘れる気がしない…(禁止的な意味で)
できるだけ受け取った卵たちで今作の孵化は終わりになるかもしれないですね
そもそも育成できるのかな…(´・ω・)

【お知らせ】今後のうんぬん。

パソコン触れるかつ、DSも無事で、夏休み最後な今日更新しとこうと思います

お知らせというのは皆さんご存知パソコン取られてます
アイホンでも更新はできるがやはりめんどくさいですよね…^^;

さらにDSが取られそうなんですよね、取らたとして無事に返ってきそうなのが10月ぐらいだという…
BWは予約しなくて正解だったのでは…?


DSなくてポケモンできなくてパソコンもない…これはブログの存在意義がggg

バトレボ杯もブログで考察しながら行こうと思ったのに
初戦しかできてないし…



もうマジ勘弁…;;
消すつもりはないので気が向いたらまた来てください…;;

【バトレボ杯】第一戦目

第一戦目になろう方のパーティーを考察してきたいと思います
戦うの多分今日でしょうな

リザードン
フシギバナ
シャワーズ
ライチュウ
ニドキング
ニドクイン
オコリザル
スターミー
ガルーラ
サンダー


苦手なランターン、ロトム、マンムーがいないのはうれしいな

準伝600族の枠にサンダーがいますねー
グレイシアかサンダースが無傷ならタイマンで勝てそうな気がするけどどうでしょう


とりあえず自分のPTから選出するとしたら
サンダース
グレイシア
シャワーズ
は確定かな?
ゴーストタイプが1匹もいないからゲンガーで爆発ぶっぱもいいかもしれない(まだ作ってない)
シャワーズサンダーフシギバナあたりもってけたらいいかな
悪タイプ虫タイプなしで広範囲に刺さってるエーフィも入るかな


当然ミノマダム枠っていうのもあるんだけどどのタイプにするか…多分砂だけど
っていうかこのルールミノマダムめっちゃ優遇されてるよね実質2種類追加だもんな
それで参加者200名近くいてぐんそーさんと自分含めて5人しか使ってないとかわかってないなー(´・ω・)

サンダース地
グレイシア炎
シャワーズ草
エーフィ炎
ミノマダム砂
ゲンガー?

こんな感じかな、一応めざパ持ちは書いたけど地面しか使わなそう
(グレイシアは色々考慮してシグBミラコもちか、HBシャドボもちになりそう)
ただ対策してだけなので相手がなにを選出してくるかによってかわる…のかな?
このパーティを選出するとして相手はなにを選んできそうか考えないといかんでしょうな

とりあえずシャワーズは入りそう
あとガルーラこわい
もうわかんない

次は何?持ち物検査?
タスキはライチュウかニドか☆かな
スカーフはバナかニドか猿かな

バトレボ杯のパーティ

決めてきました!どや!


1、ミノマダム(草、砂、ゴミ)
2、サンダース
3、グレイシア
4、シャワーズ
5、エーフィ
6、ブラッキー
7、ゲンガー
8、マリルリ
9、フライゴン(補欠)
10、※ゲスト


炎ポケモンいないぞ!
補欠のフライゴン以外浮いてないぞ!

でもまあ大丈夫じゃないかなーと思ってる

【企画】対戦会とかそういうのん

あれだよ、1日にどんだけフレ戦できるんだろうっていう
枠取れよとかそういうのはいわないで


なんか考えたいな

【No.7&8】エルルとソルト(エーフィとシャワーズ)

ふりすくの孵化余りでめざパが炎と草だったのでスカーフエーフィとメガネシャワーズを作ってみました!
孵化余りといういことで若干個体値が残念だけど十分すぎる活躍をしてくれてますね

エーフィのNN由来はぷよぷよのアルルから来ています
めざ炎→2連鎖目のふぁいあーみたいな

シャワーズのNN由来は特になく水っぽいとか、海っぽいとかそんな感じでソルトになりました
アセント(潜水)も考えたけどどちらにしようかなでソルトに決定


性格:ひかえめ
技構成:サイキネ、めざ炎、シグB、トリック
努力値:Sは200抜き、CとHとBにいくつか
持ち物:スカーフ

個体値若干残念だから○○調整とかできないの;;


性格:ひかえめ
技構成:ドロポン、れいB、めざ草、シグB
努力値:Cぶっぱ、HとBに切りよく(え
持ち物:メガネ(ただし今はまだ慣れてないのでオボン)

だってなんとなくしたかったから…
正直作ってからほぼ選出してるなこの子
昨日のランダムしまくってたときも2回しか出てない試合ないな




あとうにさんにめざ地の子もらったから迅速に作る!
ありがとう、うにさん!!!

半ミノマダム統一パ

まず最初に、こんなことやってないで育成しろ


だって一回組んでみたらやってみたくなったんですもの
大会とかでは使えないけど趣味パとしてあってもおもしろいんじゃないかな

確定メンバー

・9393(草マダム)@タスキ
リフスト/がむしゃら/ふいうち/どくどく
一番のがむふい要員。
出すとしたらほぼ先発でしょうな

・4747(砂マダム)@爪
じしん/じわれ/ロクブラ/スキスワ
主力パの5858ではなく有名なほうの4747
カイリキーとか見たら即入れちゃう
持ち物からして結構選出から外しがちだけどいないと困ることがしばしば

・5353(ゴミマダム)@イバン
どくどく/まもる/スキスワ/がむしゃら
どくまも型の5353、もらいものなので紹介はしてないけどぐんそーさんから頂いた宝物
一応対ブイズ用なのでスキスワが入っている
まもるをこらえるにした方が確実性が増すだろうけどまだ検討中…


さてここからが問題です
残り3匹をどうするか
重要なのはミノマダムに足りない早さ、決定力、先制技かな
がむしゃらに頼っちゃうとこがあるのでゴースト対策も
あとついさっきグライオンで詰んだのでそれ対策も


結構相性がよかったと感じたのは
・初代ブイズのシャワーズ、ブースター、サンダース
無効が増えるのは大変ありがたいなぁ特にもらい火、貯水が

あとは水で固めた
・ギャラドス、ランターン、マリルリ
なにせ炎が恐いから水が控えにあると安心します
相手の選出によってギャラとランタンを使いわける感じかな
マリルリは物理要員になるしまともな先制技があるので入れてみた感じ
水地面系もしれてもいいかな、あと飛行が恐いけどルンパとか
一番いいのがグドラかもしれない


ちなみに今のところ0勝2敗;;

早く統一も組みたいですわ

初優勝!!(4人中3人が優勝だけど…)

ほんとは8月になってちょうど1週間の明日に記事書こうと思ったけど
優勝したなら記事を書かざるをえませんなぁ

通算30回(くらい)の苦難を乗り越えようやく初優勝することができましたー

今月は、というか今週はすごい頑張ったと思いますよ!
自分で言うのもなんだけど…


では今月の途中経過を報告


8/1 きつねさん定期(DS) 2勝4敗(S)
8/1 えりすくさん対抗(DS) 2回戦敗退(※)
8/1 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/1~ しあーん杯(DS) 現在0勝2敗(L)
8/2 ゼロさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)
8/3 ろみゅさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/3 おしす杯(DS) 2回戦敗退(T)
8/4 閣下杯(DS) 2回戦敗退(T)
8/5 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/5 えりすくさん突発(マタヤ杯)(DS) 1回戦敗退(T)
8/6 じゅうき杯W(DS) 初優勝!2勝1敗(L)(4人中3人優勝だけど)


今週は11回大会に参加してまいりました
ちなみに配布会は4回かな?

パソコンつける→ポケモンの生放送を検索→大会募集枠を見つけ次第参加
っていうふうにしてたらこうなりました
あとは、よく突発大会開いてくれるコミュに参加していたのでそれかかさず参加したり


どうでしょうちょっとずつながら勝ち回数は増えているような
気がする…

しかし問題点が、大会参加するからといって
対戦募集枠で対戦というのが若干減っているような気がするのです

(……というか自分で生放送しようとしない)

きゃぷぼ……

【No.6】てっち(イーブイ)




はい、イーブイです
NNはてんちょう→てんちょっち→てっちというわけで自分からきてますね
一応なんだけど上の連れ歩きイーブイの名前でもあります…

性格:ようき
技構成:ずつき、じたばた、でんこうせっか、あくび
努力値:Aぶっぱ、65のブイズ抜けるようにSと、あまりH
持ち物:おうじゃのしるし
個体値:12-31-31-30-06-31

まひ撒いてもらう前提のまひるみイーブイです
かなり無理がありますねw
適応力ずつきなんで強そうだなーと思って作ってみたのだけど対して火力はありません
ちなみにこの子がちゃんと機能したのは一回だけ

グレイシアと1:1になって
ひたすらずつきでひるませるっていう鬼畜なことをしてしまいました(まひなし)


すなおにじたばたしとけって言わないでw

バトレボ杯2010に向けて。その2

なんか記事を大きくしても見にくそうなので
別に作っていくことにしましたの

PTで一番重要なのってなんだろう…
好きなポケモン使って戦うなら別にいい気もするけどやっぱり勝ちたいもんね

今回そのことについて考察
・タイプのバランスを良くしどんなポケモンにも対応
・色んなタイプの技を用意し有利に戦う
・読まれにくい構成にする

うーん、なんなんだろう


・先月で15回と今月に入って8回大会に出たけど(投稿時まだ4日
 バトレボの大会で勝った経験がほとんどないんですよね
 (ランダムをやるときは5戦くらいやって大体3:2か2:3くらい)


・あこがれてるPTっていうのがあってある方のバトレボのパスなんだけど
 この子がいるから成り立ってるだとか、この子がメインで活躍してるんだとか…
 そういうパスを目指すのもいいかもとも思ったけどどうなんだろう



いっぱいランダムもぐって試行錯誤してくのが一番いいのかなぁ

バトレボ杯2010に向けてPT考察。(書きかけ)

確定メンバーはこのブログでも紹介している
・サンダース(36ダース)
・グレイシア(ふりすく)
・ミノマダム(個体変更ありなので全員)
・ドンカラス(どんがら)


バトレボ杯のルール上10匹選ぶことができるのであと枠は6匹ですね

候補は
もらいものブイズ達さまさま
・シャワーズ
・ブースター
・ブラッキー
・リーフィア
バトレボのパスでもなかなかの常連率の
・マリルリ
・ランターン
・ウインディ
・ギャラドス
・ロズレイド
500未満大会でも頑張った
・エテボース
・クチート
・オオスバメ
・イーブイ


もうちょっと色々と考察していきます

【Pt】なにもしてない。をした。【1日目】

ただいまバッチ0個です;;
ライバルやら御三家やらその子のNN決めてたら2回寝落ちし
パソコン付けると安定の突発大会参加(初戦負け)

そっからgdgdしまくってニコ生みながらポケモンラビリンスやってたら…


いつのまにか1日終わってたよ!


ポケッチをもらい
ライバル戦(1回目)の前でセーブしたところで終わり

ちなみにライバルの名前は「うにくろ」
御三家はナエトルで「モエトル」



そろそろ、
しぶちょーさんTOMOさん主催のバトレボ杯2010のPTを考えて行かないといけないね
明日にでも考察記事でも作って考えようかな(意見欲しいです…)

【Pt】明日から始める。【0日目】

主人公名はてんちょうでいいかな
性別はどっちにしよう、ライバル名もどうしよう…
(のえささんみたいな感じになるけど、けいきとかいいかもと思った)

とりあえず全然考えてないけど、とりあえず始めないとなにも始まらないのでね
HGもダイヤもだいぶ前に勝ったのに全然やってないし

ツイッタで聞いたらなんか適当な答えが返ってくるかな
とりあえず
・性別
・ライバル名
・御三家

NNとかはまあいいとして
うーん、なんかそれだけじゃなんか普通に終わっちゃうなー
(早く終わらせて次行かないといけないんだけど…)

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
