

【No.5】どんがら(ドンカラス)

アイマスパの2人目
春香さん→どんがらがっしゃん→どんがら→ドンカラスという風に決まりました
この子作ったときは確か身内の中でドラゴンタイプが解禁になって
ようきガブが流行ってたから作ったのかな
たいていヤチェ持ちだったからげきりん(ドラゴンクローは余裕で耐えたけどげきりんはどうだろう…)耐えて
こごかぜ撃ってすばやさ抜く調整だったかな?
個体値はCBSVでおくびょう、すばらしいだったのは覚えてる。で、Dがks
あと特性はふみん
なんかガブリアス、ハッサム、キノガッサって友達のPT思いっきり意識してますな…

技構成:ねっぷう、こごかぜ、ふいうち、ちょうはつ
努力値:Cぶっぱ、Sこごかぜでようきガブ抜けるくらい、残りB
持ち物:オボン

どうせ特防が紙になるのにおくびょうとはなんぞやとか言わないで;;
上の説明がなんかわかりにくそうなんでもっかい単調に
ヤチェ持ちのようきガブ→げきりん(友達はドラゴンクロー使ってたからほんまに耐えるか知らん
こっちこごかぜ→ヤチェ発動
抜いてこごかぜで乙
あとハッサムも猛威をふるっていたのでねっぷう入れてますねー
最近はふりすくのれいBとめざ炎に範囲もろかぶりして入れてあげる機会が少なくなってきたけど…
今日の大会でこの子使ったら一回戦勝てたけど

そろそろ別のかたとか作りたくなったなぁ
厳選したときは遺伝とかいらんかったからそのまま厳選してたけど、新しく作るっつたら
きょううんでドリくち、つじぎりは入れたいなぁ
ブレバもほしい感じもする

♀は良い個体値の親がいるので多分作ると思うけど
育成待ち、厳選待ちが><



【No.4】9393(ミノマダム草木のミノ)

某アップローダーで有名な画像9393.jpgから命名
ミノマダム使うって決めてからまっさきに思いついたのがこの子だったなー
技構成も簡単だったし、この子を一番最初に作りました
詳しい個体値はわかんないけど、CSV相当優秀だったと思う


技構成:リーフストーム、がむしゃら、ふいうち、どくどく
努力値:CSぶっぱ
持ち物:タスキ大安定

そういえば今まで性格書くの忘れてたけどあとで書き加えとくか
ちなみにこの子はおっとり(C↑B↓)

戦略としては素早さ抜ける相手にはどくどく→がむしゃら
抜けない相手にはがむしゃら→ふいうちっていういわゆるテンプレ構成になってます
(あ、どちらも先制技ない前提で
また、ふいうち読み交換相手にがむしゃらしたり補助技読みどくどくでなんとか相殺に持っていきたいところ

防御が紙で弱点4倍2つだけど特殊面は割と受けれますね
水タイプの不一致れいBとか、だからリフスト→ふいうちとかで案外持ってけるかも

そしてそして紹介する中では初めてだけど
アイマスパの中の一人で他にはドンカラスのどんがら、マリルリのマミルリ
まあ、機会があればまた紹介したいと思いますね

【募集】卵プレイ用の卵

最近ROMの買いすぎで最初からやりたいのに全然進めてないです(´・ω・)
今日もまたプラチナ買っちゃってこれで持ってるROMが
HG、SS、Pt、P×3となったわけです(パールェ…

そのうち初めからしたいのが
・孵化用HG
・ポケトレ用P
・色々用Em

これプラス
・プラチナ(輸送まだ)


えーと、というわけで最大6×3匹募集中です
卵の内容とかは伏せてくれて楽しませてくれるのもいいし
孵化するのが面倒になったいらない卵や、遺伝技豊富な卵とか大歓迎ですよ!

そういうのある!っていう人はノして!

今月はいっぱい大会参加しました!

いやー、今月はいっぱい大会に出ていっぱい負けましたなー(´ω`)


7/3 じゅうき杯ダブル(DS) 1勝2敗(L)
7/4 ピスカさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/4 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/4 アクセルさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/9 もやしさん突発(PBR) 2回戦敗退(T)
7/10 せきなっち杯(DS) 3回戦敗退(L)
7/13 たみたそさん大会メンバー募集T(DS) 1回戦敗退(T)
7/16 もやしさん突発大会(DS) 1回戦敗退(T)
7/18 ぱぷりかさん500未満大会 現時点で1勝2敗(L)
7/19 テツオさんムーン杯(PBR) 1回戦敗退(T)
7/20 もやしさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)
7/27 あかねこさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)NEW!


最高が3回戦でほぼ1回戦負けという残念な結果に…

普通のニコ生の対戦枠でもよくあるんだけど
がむしゃらふいうちの読まれやすさったらないわ…、
特にバトレボの場合は後ろにゴーストがいない限りは
交換読みがむしゃら打てるとこなんていくらでもあったのに
なにも考えず打っちゃうおバカさんなんだよなぁ
(新しい方の砂マダム談)


自分でも開いてみたいものですな

さて来月は参加予定は1つと参加申し込み済みなのが2つ
頑張るよー!

【No.3】ふりすく(グレイシア)

いつの間にかこんな時間だよ!(結構恒例)


めざパ粘り第2弾なこの子
ひかえめのめざ炎の子粘ってたらすばらしいめざ炎(♀)きたので早速採用
個体値的にタスミラの方がいいんじゃない?って言われたけど
タスキはマダムが握ってるので今はとりあえずオッカにしてます
素の耐久はあるほうですしね
16-26-19-30-31-30 [炎69]


NNはまあスーっとしてそうなフリスクで。
女の子だからかわいいっぽくひらがなに


技構成:れいB、めざ炎69、ミラコ、つぶて
努力値:CぶっぱS調整、あまりH
持ち物:オッカ、タスキ


大事にしてると時々愛補正あるよね(´ω`)
この子作ってからパスからこの子が離せないのよねー

まあ、ごくごく普通のミラコ型なので型については何もしゃべることはないけど
と、とりあえずかわいいですヽ(゚∀゚)ノ

【No.2】4747(ミノマダム砂地のミノ)

はい、みなさん御存じ4747ことスッチーですよ!

47-14905-12860(これ参照


NN由来
砂地のミノ→すなち→すっちー→47(麻雀用語)
草のミノの9393とゴミのミノの5353は簡単に決まったんだけど
砂はねぇ…っつうわけでちょっと悩んで決めました
しなしな?とかよく聞かれます

この子の努力値は詳しく知らないです
確かASV相当優秀だったと思うけど
まだ、マダムではあんまり粘ってないっていう

さてさて構成は
技構成:じしん、じわれ、スキスワ、ロクブラ
努力値:HAぶっぱ
持ち物:いだいなるつめ

つめっていうのがねどんなに追い詰められた状況でも逆転できる素敵なアイテムだよね
それプラス一撃技とかねw
なんかもう若干ネタの領域に入ってる気もしなくはないが、今でも大会で活躍してくれてますよ
※フレ戦では使わないことになった

上のバトルビデオのことでも書こうかなあ
カイリキーのノーガード盗ってじわれで3タテしたっていうのなんですが
こちらワタッコ、砂マダム、ブラッキー
相手カイリキー、スイクン、ガブリアス

ワタッコで壁張ってー(相手カイリキー)やられてー
砂マダムでスキスワしてーじわれで(ry
相手がタイプを間違えてたっぽくてちょっとラッキーなとこもあったし、
ラストは見えてないけどつめ発動しててほんとにラッキーでした

【No1】36ダース(サンダース)

このカテゴリでは自分の手持ちの中で大好きなポケモンを語るカテゴリになっています
たとえばミノマダムが好きだとしてもどのミノだとかどの型だとか色々あるので、
やっぱり使い込んだだとか、思い入れのあるポケモンを紹介したいと思います

まあ通称ネタ稼ぎですよ


36ダース
うーん、まずは名前の由来かな?
普通に3ダースは36だからそれにダースをつけただけなんだけど…(・ω・;)
そして初めてVを意識して作ったポケモン第1号なのです、さらにめざパもこの子で初めて粘りましたよ
……なんか初めてにしては粘り過ぎな気もしなくはない個体値とめざパの威力なんだけど
29-18-26-31-31-31 [氷69]

技構成:10万、めざ氷69、みがわり、バトン

技構成は普通のみがヤタバトンですね、努力値はCSぶっぱとあまりHにふれば4n調整できたので楽でした
この子のバトンのおかげで砂マダムと鋼マダムのバグを発見できたのかも、っていうかそうなんですけど


ある近辺ではちょっと名の知れたサンダースでなにげにこの子沖縄に旅行(修行?)に行ったりしています
旅行に行った勢いでアイコンも描いたりしました


んー、このくらいかな【No00】は好きな順ではなく好きになった順?とかかな?

初投稿だよ!

ポケモン用ブログ初めてみました。
実は日常用とぷよぷよ用もあるので正直全部回せる気がしないですが、
他の2つは既に放置気味なのであまり変わらないでしょうな(・ω・)


ポケモントレーナーとしてまだまだ未熟者ですがよろしくお願いします
んで何を書けばいいのやら

とりあえず好きなポケモンをあげていくとみなさん御存じのミノマダム達
あとはブイズ、フライゴン、クチートかわいいものが好きな傾向にあります(`・ω・)

使用しているポケモン(バトレボ)はたいていブイズ数匹とマダムのどれかを連れています
最近のパスはこんなんだったかな

サンダース@ヤタピ
シャワーズ@残飯
ブースター@メガネ
グレイシア@オッカ
砂マダム@ツメ
ドンカラス@オボン

まあばれても別にかまわないです

あとブログでやることといったらプレイ日記でもしてみたいです
孵化用HG、ポケトレ用ダイヤ、なんか用?エメとクリアしないのがいっぱいあるので(´д`)
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
