

祝ランダムフリー200勝記念!

せっかくなので好きな子たちで潜ろうと頑張ったので記録しておきましょう
殿堂入り!


ブースター@どくどくだま
オーバーヒート
からげんき
でんこうせっか
あなをほる

※備考
このPTのメインアタッカーでありこのコミュの今の顔である
統一PTを作ったというのも大きいけど、やっぱり絵描いてもらうと思い入れがさらにでかくなった!
この子の配分はテツオさんのとこのタスじたブースター(さみしがり:A252、C104、S148)の調整をお借りしてます
長い間使ってて勝手がわかってるってのもあるけど調整考えるのがめんd(ry
もっといい調整でも考えたら新しく作ってあげたいなあ
この子に関連することはほかでも書きそうなのでこの辺で


エモンガ@ひこうのジュエル
かみなり
アクロバット
とんぼがえり
アンコール

※備考
エモンガについては長くなりそうだけどとりあえず要約して書こう
もう1匹のエモンガ(おくびょうCS、エアスラh、めざ氷、どくどく、アンコ@氷ジュエル)で使ってたんだけど
選出もほとんどせず別のPTの時に採用したほうが…という結果になってしまったのでこっち(↑)のエモンガになりましたとさ
この配分はというと、むじゃきAS……はい雷採用にかなり無理がありますw
まあ交代際とか捨てる時に最大限に活かせるかなーって
(重要ポイント:まだ200勝してないし、このエモンガ使ってない)


ミノマダム(草)@きあいのタスキ
リーフストーム
どくどく
がむしゃら
ふいうち

※備考
この子なら相性さえ良ければ誰でも(矛盾してるけど)1:1交換できるのが売り
ぐんそーさんというミノマダム使いの方を見始めて初めて作った統一(バトレボ環境)がミノマダム…そして一番最初に作ったミノマダムがこの子
厳選なんて不十分すぎるくらいの個体だけど今でも十分活躍してくれてます(まあタスキがむしゃらだからなんだけどw
どくどくクソ外し、ひるみ、まひ、こおり、やけど、色々あるけどかなり安心してポケモンを狩ってゆけるのはこの子くらいじゃないかなあ
千早「くっ」


マリルリ@オボンのみ
アクアテール
アクアジェット
ばかぢから
れいとうパンチ

※備考
安定安心のマリルリちゃん、火力もあるし、耐久もある程度ある、容姿もかわいいと魅力満点なこの子
そうしょくだったらなあという時もあるけどこの火力はやめられないよねえ
ブースターに次いで・・というか1位2位を争うくらいのメインアタッカー
ブースターのばかぢからがないこのPTではマリルリが唯一の格闘持ちなので実質タイプは水・格闘


ムウマージ@ラム
シャドーボール
10まんボルト
マジックコート
みちづれ

※備考
格闘受け、状態異常受けが役割のこの子
さらに状態異常を受けるだけでなく跳ね返したりもできるのが売り(マジミラエーフィェ・・・
まあまあ、マジミラエーフィでできないといえばみちづれがあるけどね!
ミノマダムと合わせて2:2で持ってけたらあとはマリルリやブースターが持っていくってのが安定のパターンだったかなあ


タブンネ@レッドカード
トリックルーム
アンコール
どくどく
ねがいごと

※備考
ミノとマージで2体持ってってあとはマリルリあたりが持っていくっていうパターンが半分くらいだったとしたら
もう半分のパターンはこれっていうくらいにハマってたパターンがこの子の持ってる戦術
トリックルームからのブースター・マリルリが大暴れやミノが先制して倒す→タスキ残ってる状態でさらにもう1匹にがむしゃら入れれるっていうの
トリル貼る→アタッカーがポケモン狩る→トリル切れる→タブンネに戻してトリル貼り直すっていうのもこの子ならではって感じだったなあ
レッドカードをなぜ持っているのかというとトリルや根性ぶーちゃん使う上でできるだけメンツを割っておきたいのと、あと好きだから
ちょうはつ乙だけどな!


全体を通して
最初はブースターと後々統一組めそうな子(エモンガ、ミノマダム、マリルリ)って相性結構良くない?というのと
統一組めそうな子達→思い入れのある、育成数のある程度多い、かわいい→つまり好きな子達っていう理由でPTを組んでみました
だから、ブースター・エモンガ・ミノマダム・マリルリはトップ4で争ってる~云々・・・を言ってたような気がする

あとなんでブースターの構成にあなをほるなんか入ってるのか言ってなかったけども
地面技持ってないポケモンの前で(PTで浮いてるポケモン選出されなさそうな時に)あなをほってどくどくだま発動→攻撃をすかしてあなをほる!みたいなのをしたかったのです
砂マダムを使ってない理由もここにありますかね
それとS負けてるポケモンに対してトリル5ターン目にあなをほる→相手の攻撃を避ける→トリルが切れる→相手が先制で攻撃を避ける→あなをほるを当てる・・・っていうのをやりたかったのです(地面技こない前提
まあめったにないだろうし現実味のないようなロマンだけど、いいよ!かっこいいよ!



200勝なんて書いてあるけど、このPT使ってちょっとしか経ってないし全然使えてないだろうけど
なかなか気に入りました!放送で使ったっていうのもあるけどだけどね


ではではこの辺でノシ
(まだ200勝してないんだよなー・・・w

厳選終了のお知らせ。

統一パの厳選が終了いたしました。



続きを読む

ぷぷぷぷぷ

考察やっていこう、孵化の方針とか決めなければ…って感じ

続きを読む

今度は今度は統一パ!

ここすは回れ右!

続きを読む

ダブル用メモ!

今回ダブル用につくろっかなーっていうメモ!



●ドンカラス(じしんかじょう)@あくのジュエル
ブレバ、ふいうち、おいかぜ、ちょうはつ

今回メインにしようかなって子!
31-31-31-xx-31-30という謎の神個体の来ちゃったしかなり期待!
一応シングルでも大丈夫かなって構成にもしてるつもりだよー
Sの調整がちょっとなやみどころで火力欲しいからいじっぱりにしたけど補正ないとスカガブが抜けない(おいかぜ下で)


●エルフーン(いたずらごころ)@だっしゅつボタン
おいかぜ、おきみやげ、アンコール、なんか

作りたかったおいかぜエルフーン、ねこだまし対策にまもる入れてもいいかもねー
次書く子とのコンボははたして決まるのか・・・!?
おくびょうかおだやかどっちにしよう・・・一応両方採用個体はいるのだけども


●ダグトリオ(ありじごく)@きあいのタスキ
じしん、いわなだれ、ふいうち、まもる

エルフーンが仕事したあとにこの子を出すことによって、もしくはまもってる間に去ってもっらって
ドンカラスのじしんかじょうを確実に成功させようという
孵化してるときに鳴き声でばれちゃったよねーーー
ゆび!


●ブルンゲル(のろわれボディ)@ラム(メンタルハーブ)
ねっとう、とける、じこさいせい、ちょうはつ

ちょうはつ要員、ねこだまし・格闘受け要員
ええ、前作った子の流用ですよ!
でもダブル用ならちょすいのがいいかもしれなーい
どくどくほしいー


●ヒートロトム(ふゆう)@かえんだま>メガネ
オバヒ、10まん、めざ氷、トリック

あー、ほうでんにしようと思ったけど覚えるのが高レベルなので考え中!
この子は普通にシングルでも使えそうよねだからほうでんじゃなくて10まんでいいかなっていうのもあるのだよ
というかPT的にこの子の負担がやばい、大丈夫か!


●カポエラー(いかく)@かくとうジュエル、オボン
ねこだまし、ローキック、エッジ、まもる

いかく要員、ねこだまし要員、かくとう持ち
いじっぱりの子いないー?って友達に聞いたんだけどようきしかいなかったみたいでしかし個体値はいいので採用に
ABDS(22,3-31-31-6,7-31-31)
ようきってことでリベンジ→ローキックに変更し抜き調整でもーって思ったけど現時点では決まってないw
エッジ、まもるを手助けに変更も考え中・・・
手助けはバルキー時代だけなのでとりあえずある程度まわしてみてから決めたいですなあ





あとでなんか追記したい

続きを読む

プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
