

じゅうきさんとこの定期大会で優勝したよ!

やあやあやあ!
今日はちょっとテンション高いよ!優勝したからね!

どんな形式だったかというと予選は7人で総当たり→上位3人が決勝トーナメントという形


予選では5勝1敗、決勝トーナメントでは2勝して見事優勝に・・・!

ではではPTメモ書いていきましょう
最近放送で使ってた鋼マダムのPTになります


ミノマダム(鋼)@レッドカード
スキルスワップ
ステルスロック
がむしゃら
ふいうち

レッドカード→がむしゃら、スキスワが主な仕事
一応ガブのじしんとか、シャワのドロポンとかは耐えれたはず
この子1匹で持っていこうとは思わず他の子と連携でPTを崩していく感じがいいと思います
おそらくですがこの構成はこの子でしかできないはず?
※下になんか書くと思う


ランクルス@かえんだま
トリックルーム
トリック
サイコキネシス
じこさいせい

ミノのオトモに。トリル中にがむしゃらかませれるようになるのはいいよね
ミノとランクルはゾロアークとかシャンデラで積んでるので正直選出はしにくいですね
いや、よく出すけど


デンチュラ@いのちのたま
かみなり
むしのさざめき
めざめるパワー氷
ふいうち

エナボ欲しい・・・
ふいうちが欲しいのはトリル中でも先制できるっていうのが
でも下降補正ではないが無振りなので少々かゆいとこに手がとどかないとこも
36ダースと交換する可能性はありますね


シャワーズ@オボン
ハイドロポンプ
れいとうビーム
めざめるパワー炎
どくどく

もともと炎ジュエルだったけど受け出しとかしたかったのでオボンに
この子、大会中の1試合にドロポン2回も外すダメな子です。なんで命中がかみなり>ドロポンなの・・・
大会では600族、準伝が1匹制限なので制限なかったらキシリちゃん(スイクン)入れるかな


ガブリアス@スカーフ
げきりん
ダブルチョップ
じしん
ストーンエッジ

前の記事で書いてたアリスちゃんですね。他の子で削ったのをげきりんで無双してくましたー!
以前はオノノスクを入れてたのですが、やっぱり電気無効なのがいいですね。
あとダブルチョップが意外に活躍


シャンデラ@ふうせん
シャドーボール
だいもんじ
めざめるパワー闘
みがわり

ダースとのボルチェンコンボがないと若干使いづらいかな?と思ったけどそもそも選出をしなかったですねw
まあ最後の試合ではみごとこだわりじしん読みを決めて空かしてくれたよ!
ほんとゾロアークはツライんだよな・・・たすきも空いてるということで何回かぶーちゃんともチェンジしました


以上ですこんな感じでした!

デンチュラとダース、シャワとマリルリ、シャンデラとブースターは場合によって変えるかも!


※下のなんか
このミノマダムは使っててほんと楽しいよ!
でもすることないからステロ→どくどくでもいいかもしれません(旧技マシン;;)

相手の控えにシャンデラがいるととりあえずスキスワしてれば
普通に攻撃→レッドカードで強制交代スキスワが入るし
そのまま交換されても→スキスワが入るという寸法
(相手がミノのタイプを把握していた場合だけど・・・)
たまーにどくどくとかいまひとつ技が飛んでくるのよね

バトレボ杯のパーティ

決めてきました!どや!


1、ミノマダム(草、砂、ゴミ)
2、サンダース
3、グレイシア
4、シャワーズ
5、エーフィ
6、ブラッキー
7、ゲンガー
8、マリルリ
9、フライゴン(補欠)
10、※ゲスト


炎ポケモンいないぞ!
補欠のフライゴン以外浮いてないぞ!

でもまあ大丈夫じゃないかなーと思ってる

初優勝!!(4人中3人が優勝だけど…)

ほんとは8月になってちょうど1週間の明日に記事書こうと思ったけど
優勝したなら記事を書かざるをえませんなぁ

通算30回(くらい)の苦難を乗り越えようやく初優勝することができましたー

今月は、というか今週はすごい頑張ったと思いますよ!
自分で言うのもなんだけど…


では今月の途中経過を報告


8/1 きつねさん定期(DS) 2勝4敗(S)
8/1 えりすくさん対抗(DS) 2回戦敗退(※)
8/1 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/1~ しあーん杯(DS) 現在0勝2敗(L)
8/2 ゼロさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)
8/3 ろみゅさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/3 おしす杯(DS) 2回戦敗退(T)
8/4 閣下杯(DS) 2回戦敗退(T)
8/5 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
8/5 えりすくさん突発(マタヤ杯)(DS) 1回戦敗退(T)
8/6 じゅうき杯W(DS) 初優勝!2勝1敗(L)(4人中3人優勝だけど)


今週は11回大会に参加してまいりました
ちなみに配布会は4回かな?

パソコンつける→ポケモンの生放送を検索→大会募集枠を見つけ次第参加
っていうふうにしてたらこうなりました
あとは、よく突発大会開いてくれるコミュに参加していたのでそれかかさず参加したり


どうでしょうちょっとずつながら勝ち回数は増えているような
気がする…

しかし問題点が、大会参加するからといって
対戦募集枠で対戦というのが若干減っているような気がするのです

(……というか自分で生放送しようとしない)

きゃぷぼ……

今月はいっぱい大会参加しました!

いやー、今月はいっぱい大会に出ていっぱい負けましたなー(´ω`)


7/3 じゅうき杯ダブル(DS) 1勝2敗(L)
7/4 ピスカさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/4 たみたそさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/4 アクセルさん突発(DS) 1回戦敗退(T)
7/9 もやしさん突発(PBR) 2回戦敗退(T)
7/10 せきなっち杯(DS) 3回戦敗退(L)
7/13 たみたそさん大会メンバー募集T(DS) 1回戦敗退(T)
7/16 もやしさん突発大会(DS) 1回戦敗退(T)
7/18 ぱぷりかさん500未満大会 現時点で1勝2敗(L)
7/19 テツオさんムーン杯(PBR) 1回戦敗退(T)
7/20 もやしさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)
7/27 あかねこさん突発(PBR) 1回戦敗退(T)NEW!


最高が3回戦でほぼ1回戦負けという残念な結果に…

普通のニコ生の対戦枠でもよくあるんだけど
がむしゃらふいうちの読まれやすさったらないわ…、
特にバトレボの場合は後ろにゴーストがいない限りは
交換読みがむしゃら打てるとこなんていくらでもあったのに
なにも考えず打っちゃうおバカさんなんだよなぁ
(新しい方の砂マダム談)


自分でも開いてみたいものですな

さて来月は参加予定は1つと参加申し込み済みなのが2つ
頑張るよー!
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
