

【XY】ミラクル対戦その3

へいへい!ミラクル対戦第2戦目だよ!

前回の対戦の結果とか書いとけばよかったな!
まあ、もう結構忘れてしまっているのでここすの記事でも見て!
多分書いてたはず、多分。

私が勝って、しめつけバンドとふうせんもらったのは覚えてる。


で、ミラクルした結果がこちら!どん!


fc2blog_201312042126198a2.jpg


やべーーー、つえーーーー、これはもらった(フラグ)

次の記事で考察しまーす。

【XY】ミラクル対戦その2

さてさて、ということでミラクル交換で交換してもらったポケモンで
PTの考察をしてきますかな

以下が、交換してもらったポケモンです
・ホルビー
・ココドラ
・ブースター
・ニャスパー♀
・クチート
・ナゾノクサ

進化後と特性まとめ、とコメント
ホルード(ものひろい)
おっさんキター、まあこいつ来ると思ってたんですよね、
と思ってたら2匹きたよねこいつ↑しかも両方夢特性じゃない
まあ、技範囲良さそうだし頑張ってもらいましょう
ボスゴドラ(がんじょう)
これはいいアタッカーになりそうですな
ブースター(こんじょう)
なんで進化してるんだ…??
うーむ、ブースター夢特性だし進化前ならエーフィとかニンフィアにしたかったな…
ニャオニクス♀(するどいめ)
S早そうだしサポート頑張ってもらいましょう
クチート(いかく)
くっ、メガシンカ使えたら!!とも思うけど多分普通に使えそうだよね多分
ラフレシアキレイハナ(ようりょくそ)
とりあえずナゾノクサはラフレシアかなー?


とまあこんな感じで育成予定

■ホルード@オボン(適当)
HA
でんこうせっか/じしん/とんぼがえりorつるぎのまい/なみのり

■ボスゴドラ@いわ
HAかAS
もろは/じしん/でんじは/にほんばれ

■ブースター@たすき
AS
フレアドライブ/ニトロチャージ/ほしがる/でんこうせっかorオーバーヒート

■ニャオニクス@ねんどちゃん
HS
ねこだましorふいうち/リフレクター/にほんばれ/どくどく

■クチート@たま
HA
ふいうち/じゃれつく/つるぎのまい/だいもんじ

■ラフレシア@チョッキ
HC
ソーラービーム/ギガドレイン/へどろばくだん/マジカルシャイン


とこんなかんじで晴れパっぽく組んでみました。

【XY】ミラクル対戦その1

ある日の深夜1時、私はある人に声をかけた


[1:11:17] tencho: そういえばそろそろ育成環境とか整ってきたけどミラクル対戦やんない?


(リプレイの冒頭風)
育成待ちのポケモンも、たくさんいるし(21匹)
BPも稼がなきゃなんないけども、
XY出た当初からやりたいねって言ってたし
やろーやろーってことになりました

以下ここすがまとめたレギュレーション

○レギュレーション
・6匹ミラクル交換で入手したポケモンで対戦
→ミラクル交換したときにポケモンが被ったらさらに交換してもおけ
→かぶったポケモンはどちらをしようするかは自由(追記:てんちょう)
・バトルまでお互いのポケモンは未公開
・いつものフラットバトル
・メガ進化はなし
・私:BPアイテム てんちょう:石を賭ける


そしてそしてミラクル交換で手に入ったPTはこちら!


・ホルビー
・ココドラ
・ブースター
・ニャスパー
・クチート
・ナゾノクサ

おお、なんかバランスいいじゃん!というのが率直な感想
ドラゴンとか水あたりちょっと欲しいかな?という感じですが

あと、なんとなんと
孵化余りっぽいポケモンが2匹もいました!
ココドラ(いじっぱり):ABCDS
クチート(いじっぱり):HACDS

すげぇwww

んー、ん????
ココドラなんかアイテム持ってるけどなんだこれ
と、思って見てみると…

あかいいと

わろたwwwww
孵化余りと一緒に親流してるじゃんwwwww



と、記事をまとめていたところで外国勢から野良対戦をふっかけられる
と、書こうとしたらおみとおしを見落としましたまる


次の記事でPT考察やります
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
