

【No.9&10】エモンガ(えもんじゃ、えもんちゃ)

はい、BWで大プッシュ中のエモンガですよ!
とりあえずまだ最初のメラルバ以外エモンガしか孵化してないっていうくらいエモンガ推してます(`・ω・)
現在国際孵化11ボックス中……(その前にGTSで色ギャロップ拾ったり、SSでゲーセン産色ケーシィきたりしたが気にしない)


●えもんじゃ
技構成:ボルトチェンジ、めざパ氷66、エアスラッシュ、アンコール
努力値:おくびょう、CSぶっぱ
持ち物:こおりのジュエル

最初に粘ったすばらしいCDSめざパ氷の子
他の人にもめざ氷は粘ったのだけど(4人くらい)どの子も自分の子より個体値良かったですね^^
まあ良いやと思ったけど67以上でガブがなんやかんやらしい、ということでいずれ粘り直したりするでしょうな
(えもんちゃの方が使い勝手がいい


●えもんちゃ
技構成:ボルトチェンジ、とんぼがえり、アクロバット、アンコール
努力値:むじゃき、ASぶっぱ
持ち物:ひこうのジュエル

実はめざパ粘りの前に粘ってた子たちの中から。ちなみにHACS
ひこうのジュエルが半端なく気持ち良いこの子
(エモンガの火力の場合ちょっと残ったりするので基本交換読みかアンコで流して)
正直ボルチェンの火力に期待できないしかみなりとかに変えようかしら、とりあえずとんぼの方がよく使いますね
だったらようきでやって壁やでんじはもいいかもしれませんね
ようきものちのち厳選するつもりだし、むじゃきの孵化余り(国際はむじゃき固定)もあるので変えずに作りなおすけど…
エルフーンと対峙して勝てるよね?この子…一回読み勝ったけど



まー、まだこんだけですわー
育成待ちはひかえめスカーフの子と、技構成未定のタスキの子かなー
厳選待ちはいっぱいいるよ(`・ω・)

色エモンガ、ようきエモンガ(せっかorほしがる)、壁エモンガ、めざ地エモンガ


あとちょっとだけ計算ツールで計算してみた
いじっぱりAV極振りマンムーのつぶて→エモンガHBVでHに80振ったら2耐える
これで電気技読みでどや顔で出てきたマンムーにジュエルアクロバットを撃ち込んで、次のターンにアクロバットしたら倒せる…!!
まあ普通は交換読みならとんぼでいいですよね^^
以前、マンムーに負けたのでついカッとなった、すっきりした


(オボン、各種強化アイテム?しらん)




あとエモンガに対するいろいろな意見お待ちしております(・ω・)
NNとかもね

【No.7&8】エルルとソルト(エーフィとシャワーズ)

ふりすくの孵化余りでめざパが炎と草だったのでスカーフエーフィとメガネシャワーズを作ってみました!
孵化余りといういことで若干個体値が残念だけど十分すぎる活躍をしてくれてますね

エーフィのNN由来はぷよぷよのアルルから来ています
めざ炎→2連鎖目のふぁいあーみたいな

シャワーズのNN由来は特になく水っぽいとか、海っぽいとかそんな感じでソルトになりました
アセント(潜水)も考えたけどどちらにしようかなでソルトに決定


性格:ひかえめ
技構成:サイキネ、めざ炎、シグB、トリック
努力値:Sは200抜き、CとHとBにいくつか
持ち物:スカーフ

個体値若干残念だから○○調整とかできないの;;


性格:ひかえめ
技構成:ドロポン、れいB、めざ草、シグB
努力値:Cぶっぱ、HとBに切りよく(え
持ち物:メガネ(ただし今はまだ慣れてないのでオボン)

だってなんとなくしたかったから…
正直作ってからほぼ選出してるなこの子
昨日のランダムしまくってたときも2回しか出てない試合ないな




あとうにさんにめざ地の子もらったから迅速に作る!
ありがとう、うにさん!!!

【No.6】てっち(イーブイ)




はい、イーブイです
NNはてんちょう→てんちょっち→てっちというわけで自分からきてますね
一応なんだけど上の連れ歩きイーブイの名前でもあります…

性格:ようき
技構成:ずつき、じたばた、でんこうせっか、あくび
努力値:Aぶっぱ、65のブイズ抜けるようにSと、あまりH
持ち物:おうじゃのしるし
個体値:12-31-31-30-06-31

まひ撒いてもらう前提のまひるみイーブイです
かなり無理がありますねw
適応力ずつきなんで強そうだなーと思って作ってみたのだけど対して火力はありません
ちなみにこの子がちゃんと機能したのは一回だけ

グレイシアと1:1になって
ひたすらずつきでひるませるっていう鬼畜なことをしてしまいました(まひなし)


すなおにじたばたしとけって言わないでw

【No.5】どんがら(ドンカラス)

アイマスパの2人目
春香さん→どんがらがっしゃん→どんがら→ドンカラスという風に決まりました
この子作ったときは確か身内の中でドラゴンタイプが解禁になって
ようきガブが流行ってたから作ったのかな
たいていヤチェ持ちだったからげきりん(ドラゴンクローは余裕で耐えたけどげきりんはどうだろう…)耐えて
こごかぜ撃ってすばやさ抜く調整だったかな?
個体値はCBSVでおくびょう、すばらしいだったのは覚えてる。で、Dがks
あと特性はふみん
なんかガブリアス、ハッサム、キノガッサって友達のPT思いっきり意識してますな…

技構成:ねっぷう、こごかぜ、ふいうち、ちょうはつ
努力値:Cぶっぱ、Sこごかぜでようきガブ抜けるくらい、残りB
持ち物:オボン

どうせ特防が紙になるのにおくびょうとはなんぞやとか言わないで;;
上の説明がなんかわかりにくそうなんでもっかい単調に
ヤチェ持ちのようきガブ→げきりん(友達はドラゴンクロー使ってたからほんまに耐えるか知らん
こっちこごかぜ→ヤチェ発動
抜いてこごかぜで乙
あとハッサムも猛威をふるっていたのでねっぷう入れてますねー
最近はふりすくのれいBとめざ炎に範囲もろかぶりして入れてあげる機会が少なくなってきたけど…
今日の大会でこの子使ったら一回戦勝てたけど

そろそろ別のかたとか作りたくなったなぁ
厳選したときは遺伝とかいらんかったからそのまま厳選してたけど、新しく作るっつたら
きょううんでドリくち、つじぎりは入れたいなぁ
ブレバもほしい感じもする

♀は良い個体値の親がいるので多分作ると思うけど
育成待ち、厳選待ちが><


【No.4】9393(ミノマダム草木のミノ)

某アップローダーで有名な画像9393.jpgから命名
ミノマダム使うって決めてからまっさきに思いついたのがこの子だったなー
技構成も簡単だったし、この子を一番最初に作りました
詳しい個体値はわかんないけど、CSV相当優秀だったと思う


技構成:リーフストーム、がむしゃら、ふいうち、どくどく
努力値:CSぶっぱ
持ち物:タスキ大安定

そういえば今まで性格書くの忘れてたけどあとで書き加えとくか
ちなみにこの子はおっとり(C↑B↓)

戦略としては素早さ抜ける相手にはどくどく→がむしゃら
抜けない相手にはがむしゃら→ふいうちっていういわゆるテンプレ構成になってます
(あ、どちらも先制技ない前提で
また、ふいうち読み交換相手にがむしゃらしたり補助技読みどくどくでなんとか相殺に持っていきたいところ

防御が紙で弱点4倍2つだけど特殊面は割と受けれますね
水タイプの不一致れいBとか、だからリフスト→ふいうちとかで案外持ってけるかも

そしてそして紹介する中では初めてだけど
アイマスパの中の一人で他にはドンカラスのどんがら、マリルリのマミルリ
まあ、機会があればまた紹介したいと思いますね
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
