スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクビール(BW6環境)

ゼクビールデッキのBW6が発売されたことによって変化したところっていうか
レシピ更新した的なとこです

続きを読む

スポンサーサイト

統一パにおいて調整は意味をなさない

さて、それはどうだろうか


続きを読む

対戦用ポケモンやっと1BOXいった。

記念すべき30匹のポケモンはというと「零度スイクン」!
中古ロムの中にいた子なんだけど最近トレインで暴れさせて遊んでます
理想PTの第一歩だね、やったね


ボックスがいっぱいになったということで統計とかを取ってみようと思います

・まずはタイプ統計
複合タイプも別々にカウントします
多い順で

7匹…水タイプ

6匹…電、炎タイプ

3匹…虫、草、無、地、超タイプ

2匹…飛、竜、霊タイプ

1匹…氷、悪タイプ

こんな感じでした
うん、わかってはいたけど偏りすぎですねw

とりあえず闘タイプと鋼タイプでも作るかw
っていうとコバルかルカリオ?でも育成待ち消化するまでは自分から孵化はしないと思うんだ…


・600族、準伝の育成数

スイクンのみ

まあ、そもそも伝説準伝の厳選とか孵化歩数の多いポケモンはあんまり手をつけないもんな…
グッサムはちょっと粘ったけど
まあこのスイクンも厳選せず捕まえたからのんきだし零度スイクンも厳選してないしねえ


・イッシュポケモンの育成数

9匹、7種類

ふむ(・ω・)
イッシュダブルとか言ってられん育成数だなw
というか前作からの流用が多いからなw

ということで
・前作からの流用ポケモン数(5世代になってから育成したのを除く)

10匹!

おお、意外に少なかったですね
主にブイズを流用しまくってます36ダースちゃん愛してるちゅっちゅ



ちなみに31匹の育成はガブリアス(アリスちゃん)になりました。

新テーマで頑張りましょうか。

やあやあ

最近古市で買ったポケモンダンジョンのことでも書こうかなーって思いまして
なにげに初見なので攻略サイト等は見ずいこうと思います

(・・・といっても、主人公をイーブイにしたくて選択しのあれは見たけど)


プレイして今は10時間程度かな・・・?
妹がメインDSでポケモンブラックをしだしたので育成対戦等はなんとなくやらず
サブDSでベロリンガの孵化もしてたというのもあってサブDSで進めてます


・主人公:てんちょう(イーブイ)
御三家ってあんまり思い入れのあるポケモンっていなくて
旅パ以外で使ってるといえば厳選してないころのジュカイン、某ミズゴロウちゃんに貰ったラグラージ
・・・ぐらいですかねー、その中でもよく使うし好きなポケモンっていうことでイーブイに
性別は特に気にしなかったなー

・パートナー:ミズゴロウ
これはほんとに迷った・・・主に2択でミズゴロウとアチャモで
アイコンにしてるフォロワーさんがいるとやっぱりそのポケモンって思い入れ入っちゃいますよねー・・・



ストーリーの方はというと3鳥を倒し、キュウコンさんまで会いにったってとこですかねー
どんだけ進んでるのかはわからんけどまだまだだろうねぇ
冬休み中には終わるかな・・・?
孵化もだし、育成もだし、・・・時の救助隊もあるのでさくさく行きたいですねー



某ベロの孵化でもしながらやりますやります

あけましておめでとうございます!

・・・というのを3日目に書くわたし^^

とりあえずずっと前からの日記()と、ぷよぷよ用()のほうと書いてきて、3回目なのですでにばて気味です
たいしたこと書いてるわけじゃないけど、眠くないけどなんかあれ



ポケモン用のブログは書くことには困らないねだって育成するたびに書けば記事になるし
1匹にスポットあてればなんにでも記事になるしPTもだ

ほかのブログじゃ書くことないけどここは書くことが多すぎて書けないというあれですよ




まあ今年もよろしくお願いします

抱負
・勝率50%
・新PT作成
・自分らしさをつくる

ってとこかな
最後のは特に。
例えば対戦終わったあとに「○○さんの○○見れた!」みたいなのが欲しいのね
既にミノマダムやエモンガっていう看板はあるものの○○パだとかそんなんがいい
色ポケモンとかもあったらいいなぁ

つまり対策とかされるとたまらん
プロフィール

tencho2829

Author:tencho2829
てんちょうです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。